SSブログ

自家採取100%の小麦で、パンの販売を始めました。 [農業]

前回に書いたように、1月14日に、ようやくJA山武の直営店「緑の風」で、パンを販売できるようになった。当面、1週間に一度で、成東店、山武店の2点のみ、11時頃からの販売です。
初日の14日は、成東店の店長さんのご厚意で、レジの脇に特設テーブルを置いてもらい、POPのみによる宣伝にも拘わらず、2時間程度で完売できた。うれしい限りです。これを励みに、しばらくは、続けたいと思っていますので、みなさん、よろしくお願いします。
食パン、シシリアンブレッド、菓子パンの3種で、すべて、私が育てた、小麦(ユメシホウ、キヌノナミ)の粉100%のみを使ったパンです。
巷に、国産小麦を使ったというパン屋さんは多いのですが、その大部分は、コストの理由からか、10~30%ほど、国産小麦を混ぜているだけというのが実態ではないかと思います。また、100%有機栽培の小麦を使っているというお店もあるけど、これもコストの都合からでしょうが「ショートニング」等を使っている。これでは、無農薬だけを使っているとはいえないのです。
また、輸入小麦も収穫までは、低農薬かもしれませんが、輸送の過程では、船や倉庫での燻蒸行為等で、恐ろしいほど、農薬に汚染されているのが実態です。--この事実、気にしていない人があまりにも多いです。
みなさん、低農薬を保証した国産小麦100%のうちのパンなら、安心で美味しいです。ぜひ、試してください。
P1010238.JPG
P1010237.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。