SSブログ

小麦の収穫間近に迫り、何かと慌ただしく---けれど、出荷不可能ってどういうこと??! [農業]

kinunonami.jpgyumeshihou.jpg
So-net blog:ブログ管理ページ
咋年の11月の播種以来、雑草のしつこい攻め、鳥のピンはね、台風、大風等々をしのいで、追肥3回の結果、ようやく、収穫間近までたどり着いた。 今年は例年になく、豊作の見込み(全部で、1200kg(40a-20俵)のキヌの波とユメシホウが取れるのではないかと期待しつつ、農協に出荷の是非を問い合わせたところ、なんとなんと、小麦は、個別所得補償の対象品種であるから、1年前に、JAと栽培契約を結んだ畑以外の小麦は、引取できない!!!とのこと。しかも、品種もJA指定の農林61号に限るというのである。うそのようなホントの話である。未だに信じられない。なんだ、なんだあ、民主主義の国で、自分の好きなモノを作ったら、売る事ができないなんて、そんなのありかよ。だれかー小麦を買って下さい。今年の小麦は、丸々と太って、とっても良い出来ですよ!!!!


タグ:小麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。