SSブログ

今年も無事、小麦播種作業が終了した [農業]

今年は、畑が増え、農林61号で30アール、ユメシホウと絹の波それぞれ20アール、合計70アールの畑で小麦播種作業を行った。朝早くから夜暗くなるまで、頑張って、肥料散布、播種後の除草剤散布をあわせ、フルに6日間の作業でした。めちゃくちゃ辛い作業でした。70まで頑張れるんかしらん----。今年、小麦を始めた先輩の畑は、なんと1町部(100アール)だと、六条植えのおおきなトラクターで一気に作業していました。その規模の大きさと、自分との違いに、落ち込むこと-----
写真は、種まき作業とその前の有機石灰散布の時のもの。
石灰散布.jpg
小麦播種.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。